大学生・社会人の方へ

NBCでは、大学・短大・専門学校を中退あるは卒業した方や、社会人の方が再入学をするケースが年々増えています。そんなみなさんをサポ―トするために様々な制度も用意しています。あらゆる企業で通用する資格を取得し、ビジネススキルを身につけて、希望の就職を実現しましょう!

卒業生・学生ボイス

社会人から再入学しました!

Q1.NBCに入学した理由
A.もともと公務員を目指して勉強していましたが、なかなか良い結果に恵まれず公務員以外の就職を考えたときに自分は資格などをほぼ持っていないことに気づきました。そこでたくさんの資格を取得して就職したい!と考えNBCに入学しました。

Q2.実際に入学してみての感想
A.やはり資格取得を目指して入学してきた分、とても楽しく勉強できています。なかでもPCや簿記の授業が今まで自分が触れてこなかった分野なのでとても楽しく新鮮な気持ちで勉強しています。簿記は現在全経簿記を学習していますが、卒業までに日商簿記も取得したいです!

Q3.これからの目標
A.来年度は2年生なのでまずは就職活動に力を入れていきたいです。早めに企業研究や自己分析を行い、6月までに内定したいという目標があります。またそれと同時に様々な検定・資格の取得を目指して日々勉強も頑張りたいです!

オフィスビジネス学科1年
横山翔一さん

社会人から再入学しました!

Q1.NBCに入学した理由
A.広告のデザインはもちろんプランニングから学べる学科があったからです。また広告だけでなく最低限のビジネススキルやマナーが身につくのも魅力的に感じました。

Q2.実際に入学してみての感想
A.学生のやる気に応えてくれる学校だと思います。授業外で資格を取る時も先生方が全力でサポートしてくれて無事に合格できました。

Q3.これからの目標
A.最先端技術を自ら取り入れ、社内で頼られる人間になりたいです。NBCで得た常に学ぶ姿勢を忘れずに、成長し続けられる社会人を目指します。

イベントビジネス学科2年
水口さん

このページのトップへ