AO入試エントリーはコチラ!

AO入試とは?

進路が早期に決定する!NBC一番人気の入試

NBCのAO入試は、面談を通して、アナタの将来の目標やる気を確認し、NBCの考えるアドミッションポリシー(こんな人に入学してもらいたいという考え)を持った方に入学を許可します。また、特待入試をダブル受験することにより、最大で59万円も免除される入試制度です。

AO入試のメリット

  • 特待入試に挑戦!
    さらに学費が免除に!

    医療秘書・事務学科
    小松 百華さん(湯本高校出身)
    既にAO面談で認定をもらい、受験資格を得ていたので、特待入試に挑戦しました。学費免除の可能性があるのでおススメです!

  • 親の負担を減らせました☆

    くすり・登録販売者学科
    山田 葵生さん(新発田商業高校出身)
    入学金と選考料合わせて9万円が免除!親の負担を減らすことができました♪

  • オープンキャンパスのその日に面談が受けられる!

    くすり・登録販売者学科
    古瀬 葵さん(高田商業高校出身)
    AO面談日に無料送迎バスの運行があったので、利用しました!遠方からの参加だったので助かりました。

  • 筆記試験や面接ではなく面談♪

    オフィスビジネス学科
    中村 匠さん(新潟北高校出身)
    AO入試は面接試験ではなく、面談です!オープンキャンパスで話した先生とそのままの雰囲気で面談できますよ!

  • オンラインで面談を受けることも出来ます♪

    くすり・登録販売者学科
    木村 心優 さん(新潟東高校出身)
    AO面談は来校型だけではなく、オンライン形式で受験することも出来ます!事前に接続のテストもできるため安心です!

  • 自分の思いを伝えるだけ! 

    イベントビジネス学科
    桑原 来輝さん(八海高校出身)
    AO面談では難しい質問はありませんでした。会話形式なのでリラックスして話すことができました。

AO面談エントリー期間

第1期 2023年6月1日(木)~2023年9月8日(金)
▶定員120名
第2期 2023年9月11日(月)~2023年12月15日(金)
▶定員20名
第3期 2023年12月20日(水)~定員埋まり次第終了
▶定員若干名
AO入試エントリーはコチラ!

AO面談エントリーから入学までの流れ

資料請求をするもしくはオープンキャンパスに参加
(出張オープンキャンパス、WEBオープンキャンパスでもよい)

オープンキャンパスに参加して、NBCで学ぶ内容・教育実績を理解します。(AO面談エントリー後の参加もOK!)
部活や学校行事などでなかなかオープンキャンパスに参加できない方は、資料請求のみでのエントリーも可とします。

オープンキャンパスお申し込みはこちら
無料資料請求はコチラ

AO入試のエントリーをする

ホームページからエントリーできます。オープンキャンパスに参加したその日にエントリー&面談を受けることも可能です。
※エントリー費:無料

AO入試エントリーはコチラ!

AO面談を受ける(ビデオ通話でも可)

ご自宅等からのビデオ通話での面談、もしくは本校にお越しいただき面談を受けます。
※面談とは…面接とは異なり15分程度の会話形式で行うものです。

AO入試出願許可証

面談で本校への理解が十分に得られた方に「AO入試出願許可証」を発行します。

出願・入学願書受付

出願書類一式に加え、「AO入試出願許可証」を同封して郵送、または本校に持参してください。

入学選考

AO入試および指定校推薦入試とのダブルで出願・受験の方は、書類審査のみとなります。
※特待入試を受験される方は面接を実施します。

合格

入学試験10日後に合否結果を発送します。

AO入試エントリーはコチラ!

AO制度を利用した先輩ムービー

AO入試エントリーはコチラ!
このページのトップへ