AO入試エントリーはコチラ!

AO入試とは?

進路が早期に決定する!NBC一番人気の入試

NBCのAO入試は、面談を通して、アナタの将来の目標やる気を確認し、NBCの考えるアドミッションポリシー(こんな人に入学してもらいたいという考え)を持った方に入学を許可します。また、特待入試をダブル受験することにより、最大で59万円も免除される入試制度です。

AO入試のメリット

  • ダブル・トリプル受験でさらに学費が免除に!

    IT医療情報学科
    能勢山 理来さん(新発田商業高校出身)
    面接と違い会話形式の面談だったので緊張せず自分の思いを伝えられました。先生も明るくいい雰囲気でした!

  • 筆記試験や面接ではなく面談♪

    医薬品・登録販売者学科
    川内 里奈さん(巻総合高校出身)
    AO面談はオープンキャンパスのときに受けることができます。オープンキャンパスで話した先生とそのままの雰囲気で面談できますよ!

  • オープンキャンパスのその日に進路が決まる!

    販売・マーケティング学科
    久米 大雅さん(帝京長岡高校出身)
    6月のエントリー開始後スグに面談を受けました!早期に進路も決まり、6月以降の高校生活は思いっきり楽しみました!

  • 親の負担を減らせました☆

    ビジネス秘書・事務学科
    畑上 菜々香さん(新潟東高校出身)
    受験した全員が入学金と選考料合わせて9万円が免除!親の負担を減らすことができました♪

  • 自分の思いを伝えるだけ!

    イベントビジネス学科
    柳 里佳 さん(十日町総合高校出身)
    既にAO面談で合格し、受験資格を得ていたので、特待入試に挑戦しました。学費免除の可能性があるのでおススメです!

  • 残りの高校生活をエンジョイ♪ 

    ゲーム・eスポーツビジネス学科
    長野 竜之介さん(五泉高校出身)
    AO面談では難しい質問はありませんでした。会話形式なのでリラックスして話すことができました!

AO面談エントリー期間

第1期 2022年6月1日(水)~2022年9月9日(金)
▶定員120名
第2期 2022年9月12日(月)~2022年12月16日(金)
▶定員20名
AO入試エントリーはコチラ!

AO面談エントリーから入学までの流れ

資料請求をするもしくはオープンキャンパスに参加
(出張オープンキャンパス、WEBオープンキャンパスでもよい)

オープンキャンパスに参加して、NBCで学ぶ内容・教育実績を理解します。(AO面談エントリー後の参加もOK!)
また今年度は新型コロナウイルスの影響により来校できない状況が続いているので、資料請求のみでのエントリーも可とします。

オープンキャンパスお申し込みはこちら
無料資料請求はコチラ

AO入試のエントリーをする

ホームページからエントリーできます。オープンキャンパスに参加したその日にエントリー&面談を受けることも可能です。
※エントリー費:無料

AO入試エントリーはコチラ!

AO面談を受ける(ビデオ通話でも可)

ご自宅等からのビデオ通話での面談、もしくは本校にお越しいただき面談を受けます。
※面談とは…面接とは異なり15分程度の会話形式で行うものです。

AO入試出願許可証

面談で本校への理解が十分に得られた方に「AO入試出願許可証」を発行します。

出願・入学願書受付

出願書類一式に加え、「AO入試出願許可証」を同封して郵送、または本校に持参してください。

入学選考

AO入試および指定校推薦入試とのダブルで出願・受験の方は、書類審査のみとなります。
※特待入試を受験される方は面接を実施します。

合格

入学試験10日後に合否結果を発送します。

AO制度を利用した先輩ムービー

AO入試エントリーはコチラ!
このページのトップへ