【事業創造学科も大活躍】今年の夏フェスも、NBC名物『生姜焼き丼』大盛況!!

事業創造学科

2019.7.20

みなさん、こんにちは。
事業創造学科担当の窪田です。

今年も夏フェスにたくさんお越しいただき、ありがとうございました。

NBCでは毎年恒例の『生姜焼き丼』の店舗を出店しました。

resize0002

模擬店運営を希望する学生有志のみなさんにより運営され、大盛況となりました。

この模擬店には、我が『事業創造学科』の1年生も経営に参画しました。

 

 

 

『事業創造学科』は、起業するための必要な知識を講義と実習を通して学び、将来、社長などの会社の経営者を目指す学生や、就職した会社の内部で新規事業の起業を目指す学生が集まって、日々経営や企業計画に関する内容を学んでいます。

この知識を活かそうと、多くの事業創造学科の学生が、実行委員に名乗りをあげ、今年の模擬店経営に参加しました。

 

resize0003

<販売促進を行う事業創造学科の学生のみなさん>

 

resize0005

<お客様に商品の説明をする学生のみなさん>

 

他学科から実行委員として参加した学生さんと連携を取りながら実行した結果、

見事、黒字収支を出すことができ、授業で行ったことを実践する良い機会となりました。

 

resize0001

<安くてボリューム満点、たいへん美味しかったです!!>

 

将来、経営者になりたい、経営を学びたいという高校生のみなさん、是非NBCのオープンキャンパスにご参加くださいませ。

お待ちしています!!

NBCオープンキャンパス

2019年度からNBCブログがリニューアル

過去のブログはコチラ

📱公式SNSも随時更新中📱

【LINE】

【instagram】

【Twitter】

【TikTok】

YouTube

▼お問い合わせ先はコチラ▼

フリーダイアル:0120-981-082

MAIL:nbc@nsg.gr.jp

このページのトップへ