HOME > OB&OG > 斉藤 美樹

OB&OG

office分野

顔写真

新潟クオリティサプライ
経理事務

新潟クオリティサプライ

斉藤 美樹

北越高校出身
情報ビジネス学科(現officeスペシャリスト学科)卒業

実力を養ったNBC

私の仕事は納品書・請求書の管理、現金の入出金管理、仕入先さまへの支払準備、給与支払準備です。
私が仕事のやりがいを感じるのは、納品伝票を入力するシステムの残高と財務システムの残高が合致した時です。その瞬間にはなんともいえないうれしさと、満足感を感じます。
この仕事では、NBCで学んだExcel、Word、電卓の勉強がとても役に立っています。電卓は特に、学生時代よりも上達し、さらにスピーディーになったのではないかと自負しています。
私がNBCに入ったのは、NSGカレッジリーグで長い歴史を持っており、中でも私が入った情報経理事務コースには、私が興味を持てるカリキュラムがたくさんあったからです。学校生活を経て、社会に出た現在、痛感するのはExcel、Word、電卓は仕事を行う上で必須であるということです。特にExcelはいろいろな関数もあり、データからほしい情報を導き出すにはとても便利なツールです。
みなさんも、これらのツールをしっかりと使いこなせるような実力をしっかりと養い、即戦力のスキルとともに社会に飛び出してください。

DREAM

将来の夢

一戸建てを買うことです。

写真

写真