HOME > OB&OG > 遠藤 めぐみ

OB&OG

販売分野

顔写真

タシケント
販売員

タシケント

遠藤 めぐみ

小千谷高校出身
販売スペシャリスト学科卒業(旧雑貨・インテリア学科)

なによりも「笑顔」です

私の仕事は、ひとことで言うと接客や商品の発注などです。
でも、この仕事には、ひとことで紹介できないくらい様々な喜びを感じる瞬間があります。
自分がいろいろ考えて、こういうコーディネートはいかがでしょう、と提案します。すると、お客様の目が輝き、「かわいい!」と言って、笑顔で買ってくださいます。これはすごくよいものなので、こういうものが売れてほしい! と考えながら発注した商品を「いいですね」と言って買ってくださるお客様もいらっしゃいます。
この仕事には、自分のセンスをお客様にきちんと受け入れてもらう喜びがあり、同じ感覚を持ったお客様と知り合い、ふれあうひと時があります。それはとても幸せなことで、この仕事を行う上での大きなやりがいとなっています。
NBCには先輩・先生方のとても楽しそうな雰囲気が気に入って入学しました。学校で学んだ商品ディスプレイやビジネスマナーは今の仕事にすごく役立っています。
接客の仕事で大切なものは、なによりも「笑顔」です。
この業界をめざして勉強中のみなさんも、笑顔を忘れないようにしてくださいね!

DREAM

将来の夢

とにかく楽しい生活を送っていたいですね。

写真

写真