HOME > OB&OG > 神山 好美

OB&OG

販売分野

顔写真

ケイアイ商事
販売員

ケイアイ商事

神山 好美

三条商業高校出身
販売スペシャリスト学科卒業(旧販売ビジネス学科)

NBCで学んだことを職場で活用!

現在、私は子供服の販売を行っています。
私は、販売員になりたくて、少しでもそういった知識を身に付けたくてNBCに入学しました。毎日の仕事を行うにあたって、学校で一生懸命勉強したPOP作成などは、かなり役に立っています。
また、敬語の使い方、電話応対など社会人・販売員としてのマナーも学びました。これらのマナーは、販売、接客をする上での基礎ともいうべきもので、職場に出た際にはずいぶん助かりました。
毎日仕事をしていると、いろいろな出来事があったりするのですが、そんな中でも、自分の接客したお客様がその商品を、満足そうな表情とともにお買い上げくださったときには、なんともいえないうれしさが、心の底からわきあがってくるのを感じます。それが、この仕事を行う上での大きなやりがいです。
そんな瞬間にもっとたくさん出会いたいと思いながら、仕事をしています。販売は何よりも実践が大切!
毎日違うお客様に会ったり、違う仕事をしたりと充実できる仕事だと思います。みなさんも学校での勉強をきちんとやって、腕を磨いて、この業界に飛び込んでみてください。

DREAM

将来の夢

バイヤーになって、自分の仕入れた商品を売りたい!

写真

写真