HOME > OB&OG > 北原 知明

OB&OG

販売分野

顔写真

株式会社スリーク
ビルボードプレイス JUN MEN
販売員

ビルボードプレイス JUN MEN

北原 知明

新井高校出身
販売スペシャリスト学科卒業(旧販売ビジネス学科)

服を通じて得るものは、お客様の信頼です

メンズカジュアル・雑貨の接客販売、商品の仕入・発注、店舗運営に関わる雑務全般が私の仕事です。販売は、ただ商品を売ればよいという仕事ではありません。人と接し、おたがいを理解し合うことで深い結び付きを育む仕事です。
服を通じてお客様の信頼を得られること、笑顔で帰っていただけること、自分を信頼して来店されるお客様ができること―それが、今の仕事のやりがいです。
NBCには、服だけでなく、幅広い知識を得られると思って入学しました。実際に学校生活を送った経験から思うのは、自分が学びたいことをどんどん学ばせてくれる学校で、自分次第で120%の満足を得られる学校だということです。
ファッションコースで得た知識、カラーの知識などは即戦力で使えましたし、PC関連の勉強は、雑務をこなす上でかなり役立ちます。販売員として必須の社会人のマナーを学べたのもすごくよかったと思います。この仕事に就くには、服が好きなことはもちろんですが、精神的なタフさが必要です。
自分を磨ける人、向上心、探究心の強い人なら、さらに高いところをめざしてほしいと思います。

DREAM

将来の夢

セレクトショップのオーナー兼バイヤー。自らセレクトして日本では日の目を浴びていないブランドを紹介したいですね。

写真

写真