HOME > OB&OG > 池田 祐子

OB&OG

販売分野

顔写真

オンワード樫山
販売員

オンワード樫山

池田 祐子

新潟西高校出身
販売スペシャリスト学科卒業(旧総合ビジネスコース)

販売員ならではの喜び

今の私は主な仕事として、お洋服の販売や、品出し、お掃除、売上の計算などを日々行っています。仕事に対するやりがいも作業の数だけ、いろいろあるのですが、やはり、私の選んだ洋服を、お客様にすごく気に入ってもらえることが一番のやりがいです。
そして、その服をお買い上げいただいた時には、販売の仕事ならではの大きな喜びを得ることができます。

きっかけはパンフレット

私がNBCに入学したきっかけは、パンフレットでした。
手に取って内容を読み、この学校なら自分のやりたい仕事に就けそうだと思ったのです。今考えると、この時感じた思いは、正しかったのだと思います。学校では様々な授業を通じて、社会人に必要なマナーが身に付いたと思います。そして、コミュニケーション能力も高まったのではないかと感じています。
また、授業以外にも、同じ目的を持った仲間が集う学校生活は、おたがいが刺激しあい、はげましあう環境があり、とても有意義な毎日を送ることができたと感じています。

大切なのは信頼です

同じ業界をめざす後輩のみなさんに対して言いたいのは、何よりもお客様を第一に考えましょう、ということです。私たちの仕事で大切なのは、販売する側とお客様の間にしっかりとした信頼関係を作ること。そのためには、相手のことを何よりも大事に思わなければなりません。お客様を第一に考え、常に思いやりを持った接客を続けていけば、きっと必ず自分のファンになってくれるお客様ができると思います。
そのためにも、学校の授業で学ぶべきことをしっかりと学び、社会で活躍するための基礎をしっかりと築いてください。努力は必ず報われます。
がんばってください!

DREAM

将来の夢

お客様に 「あの人にコーディネートしてもらえれば安心」と思っていただけるような販売員を めざします!

写真

写真