HOME > OB&OG > 平野 智笑

OB&OG

医療分野

顔写真

くまくら歯科医院
歯科アシスタント

くまくら歯科医院

平野 智笑

西新発田高校出身
医療秘書・事務学科卒業(旧歯科アシスタント学科)

楽しい会話を心がけています

私の仕事は歯科アシスタントです。患者さんの誘導、治療の準備と片付け、治療のアシスト、院内の清掃、器具の洗浄、在庫管理など、ひとくちに歯科アシスタントの仕事といっても、その内容は非常にたくさんあるんです。
これらの仕事を毎日行う上で、自分なりに心がけていることがあります。それは、患者さんと楽しく会話をすることです。
来院される患者さんは「どうなるんだろう」と思っていたり「大丈夫だろうか」と心配していたり、とにかく心細いものです。
そんな治療に対する不安や恐怖心をやわらげてあげることを念頭に、みなさんと会話をするようにしています。その結果、患者さんから信頼されるようになり、こころよく来院していただけるようになった時には、とてもうれしく感じます。
私がNBCに入ったのは、歯科アシスタントの仕事に興味があったから。学校の授業では、たくさんのことを教わりました。そして、その勉強は、授業も検定の勉強も、ほぼすべて、現在の仕事に活きています。がんばれば、きっとなんとかなる。何事も、自分のためにきっとなると思います。だから、みなさんも、いろんなことをがんばって乗り越えてください!

DREAM

将来の夢

できる女になること。そして素敵なお嫁さんになることです。

写真

写真