HOME > OB&OG > 品田 明日香

OB&OG

医療分野

顔写真

医療法人 積発堂
富永草野病院
医療事務

富永草野医院

品田 明日香

三条商業高校出身
医療秘書・事務学科卒業(旧医療情報秘書学科)

患者さんの笑顔が喜びに

医療事務という仕事は結婚しても続けやすい仕事だと思います。私の将来の夢は、仕事と家庭をしっかり両立させることです。その夢を実現するために、私は毎日、受付、会計、医療費の算定、発注、カルテ整理、書類作成、雑務など、いろいろな仕事を行っています。毎日の仕事で感じるやりがいは、患者さんの笑顔です。患者さんがうれしそうにほほ笑むときは、それを見ている私もうれしくなってしまいます。
とっても大きな喜びを感じながら、多様な知識や技術が必要とされる仕事に、一生懸命取り組んでいます。
NBCに入学した動機は雰囲気がよく、楽しそうだったから。もちろん、専門学校なので、現実は楽しいことばかりではありません。勉強もちゃんとしました。その時の経験は、今も仕事をする上で大きな力になっています。
例えば、学生時代は、薬の種類や病名の略語などをたくさん覚えたのですが、その時は、医療事務にはこんなことって、関係ないんじゃないかな、と思っていたのです。でも、この時の努力が今、現実の仕事にすごく役立っています。
みなさんも、しっかり勉強して夢をめざしてください!

DREAM

将来の夢

結婚しても仕事と家庭を両立させ、医療事務の仕事を続けます!

写真

写真